モダンCSSを少しずつ取り入れる

テキストのグラデーションのテスト。
テキストをマスクにして、背景色を取り込む。

パソコン上では、4つのブラウザで問題なく見えました。
iPhoneのSafariでもグラデーションはかかっていました。

格好良くなったぞ!と喜んだのも束の間。
iPhoneで見ると、拡大縮小した際に、うっすら筋が見える。

境界線付近のグラデーション背景が、ギリギリはみ出しているような状態でしょうか。

格闘虚しく、本日は撤退。
元のカラーリングに戻して、またご縁があれば。となりました。

モダンCSSを試してみると記述は楽になりますが、変更による表示の狂いに注意しないとですね。

;