宣材写真の撮影日

本日、私の宣材用写真を撮影していただきました。
品質はさることながら、進行がスピーディーで気持ちが良かったです。

撮影終了後に写真を一緒に選んでいくのですが、候補が決まるのも早いもので。
写真セレクトの方法「あ、このやり方いいなぁ」と、勉強させていただきました(人物セレクトの時は特に効力がありそう)。

撮影は光が入るまで少し待ち。

開始したらポーズを撮って、姿勢を正してもらって。

次は顔。
口角を上げてニッコリしているつもりですが、自分でもぎこちない笑顔になっているのが分かります。
唇がギチギチと音を立てていそうな程のぎこちなさ。

姿勢、顔の向き・顎の角度・目線・目の開き・口角と、ギチギチとズラしてパシャリ。
またパシャリ。
パターンを変えてパシャリ。
終了。

スタジオによって撮影のセットが違ったり、カメラマンによって写真の雰囲気が変わったり。
なかなか興味深いところです。

;