過去の紙資料がどっさり出現。まいりました。

過去の紙資料がどっさり出現。まいりました。

前回記事の続きで、仕事場の模様替え。
コンセント周りの配置換えに合わせて、デスク周りのレイアウトも少し変更しました。

機器関連もスッキリし、だんだん興が乗ってきました。
次は雑貨の整理。
そして本の整理。

しかし片付けが進んでいく中で、現れた強敵。
紙の資料。

ほったらかしたもの。
放置されていたもの。

さまざまな紙のメモや資料がたっぷり残っていました。
どうせ読み返さないのに、溜め込んでしまうんですね。

すっかり失念していましたが、ツケが回ってきたわけです。

ひと束ほどチェックしましたが、なんでこんなもの取っておいたんだろう?
というものが、たっぷり残っていました。

こんなのあったな。あんなことやったな。と、ノスタルジーを感じさせるものも出てきたり。
(どうしても残しておきたいものは、写メして紙はポイですかね)

他には仕事柄、デザインの参考になりそうなリーフレットなどが挟まっていました。
当時はやたら集めていた気もしますが、今見返すと別にいらないかな?と感じるものも多いです。
(カッコいいやつは、もうちょっと取っておきたいです)

これからは、紙資料と向き合う時間を確保していかなければ。
と、課題が増えた8月某日でした。

;