W杯(2026)関係のデザイン
今大会から採用。
前後半それぞれ、途中で給水タイムが入ります。
「ハイドレーションブレイク」というらしいですね。
VARは、馴染んできた感があります。
サッカー界は、たえず変化しますね。
デザイナー目線でも、色々気になることがありました。
オフサイド判定時。
選手・ボール・フィールドが3D映像になり、確認する仕組み。
凄いことしますね。
他、気になるのは、ロゴまわり。
「2026年」の「26」に、優勝カップのロゴを被せています。
格好いい。
また、テキストのフレーム。
ロゴの「26」が、横に引き伸ばされた形になっています。
遊びがあって、いい感じです。
試合は、興奮。
デザイナーとしても、刺激あり。
いい大会をありがとうございます。